Klaus Heinz von dem Eberbach
プロフィール

おば子

Author:おば子
Klaus Heinz von dem Eberbach
Giant Schnauzer
2011.11.28 ♂



フリーエリア



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



あは



月別アーカイブ



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ダ~~~ニダニ!!


水曜日いつものようにランへ

しばらく鬼ごっこして遊んびふとクッくんの顔を見ると

(メ・ん・)?

右目に赤いポッチり!!

老眼になりつつあるおば子
目を凝らして見るがイボ!?

なんか違うような!?


翌日混合ワクチン接種の為病院に行き診てもらうと

マハロママの診察通りダニ キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!




おば子人生初の生ダニ!!

ダニって食らいついてる時は丸いのよ(>︿<。)
インチキだよねアハハハ(o^^o)♪

写真みたいな格好してないのよ…

今回早目の発見でダニもデカくなってなかったけど
血を吸って成長すると小豆の大きさまでなるそうな・゚・(。>д<。)・゚・

..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

先月から予防してたのに…


先生いわくぅ

首につけると顔には薬が回らないそうな
となると目 耳 唇が標的にされるって!!

だからァ
薬をつけるのは頭が良いよォとの事


いろいろお勉強になったわぁ~~~



んでぇ~~~
病院でクッくんの体重計ったら

ァハハ…(゚∀゚ll)。o(ワラウシカ…)

53.3kgになってました

(*¬ε¬*)もぉ~~!!これ以上太らせたらアカーン!!!>(゜口゜;;;)


コメント

v-30853キロ、クッくんv-344
クっくんはぁ~、太ったんじゃなくて
日々大きくなっているんだと思うよぉ~~~~v-411

フィラリアとかのお薬が大変だけど
ノミ・ダニの予防薬もデカそうだねv-356
[2014/05/09 09:21] URL | 桜時ママ #- [ 編集 ]


フフフのフ~
やっぱりダニーだったのね(/ー▽ー)/フフフ、、、
無事に取れてヨカッタダニね♪
クッくん、53kg超えたのね~ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
さあもうひとふんばりめざせ60kg!!(^∇^)アハハハハ!
そしたら手綱をプレゼントしちゃうよ~♥

今週末はボニー姐さんが遊びに来てくれるヨテイ(*´ェ`*)ウホッ❤
マハロは焼きを入れてもらうからクッくんもどう?(笑)
[2014/05/09 12:51] URL | マハロママ #- [ 編集 ]

桜時ママちゃまへ
祝じゃないよぉ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
まだ骨がさわれるからデブって訳ではなさそうなんだけど(@´゚艸`)ウフウフ
これ以上になっちゃうと足腰にガタがきそうなんで
せめて50kgにはなってもらわないとキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
3kgダイエットしてもらうわォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー
っていうおば子もダイエットしなきゃなんだけどぉ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
[2014/05/09 21:30] URL | おば子 #- [ 編集 ]

マハロママちゃまへ
正解だったよぉ~♪
ピンセットでつぶされたのかと思ったら凄いねダニの生命力ってΣ(o>艸<o)
コットンに乗せて見せてくれたんだけど生きてるんだもん!!
先生やお友達からダニ対策教えてもらったから
もぉ~おば子大丈夫Σd=(・ω-`o)グッ♪

日曜日はお勉強会で遊んでくるよ♪
マハロはボニー姉さんと楽しく遊んで(@´゚艸`)ウフウフ

まさかの53kg・・・
鬼母となってダイエットさせるわよぉ~ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー
[2014/05/09 21:36] URL | おば子 #- [ 編集 ]


ダニねぇ(*`へ´*)
LEAは なぜだか 2歳の時にいっつもダニをくっ付けてきたよ(~_~;)
COCOと同じ所歩いているのに あの時期は本当困ったぁ(~_~;)
去年は大丈夫だったから 今年も油断せず…といって 我が家は昨日から予防をしました(; ̄O ̄)

クッ君53kgって スゴイわぁ〜
3kgダイエット⁈私も頑張るわ
♪───O(≧∇≦)O────♪
[2014/05/10 00:19] URL | COCOママ #- [ 編集 ]


ノミ・ダニの季節だねぇ~
ゼファー君もダニを目の側にくっつけてたなぁ~
その時私は「何、デッカイ目ヤニくっつけて~」って言った(笑)
ちゃんと、病院で取って貰ったのねエライわぁ(^^)v
家で取ったら、その後ポチッとハゲになっちゃったよ…

ヤッホォーイ!53㌔超え 順調に成長中(笑)
一番、体重が増える時期かもね…
ゼファー君も若い時は42㌔あったもの
その後ダイエットして39㌔台で落ち着いてた
今じゃ、筋肉落ちて体重は38㌔台よ(T_T)
[2014/05/10 09:02] URL | ぷちっち #- [ 編集 ]

COCOママちゃまへ
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
いっつも!?キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
やっぱヒゲの雑巾臭に群がってくるのかしらんォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー
ってかクッくんも今2歳じゃない~
ってことはこれをきっかけにダニ友になっちゃうのかしら
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
昨日頭から薬ぶりかけてやったわオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ

3kgダイエット!!
COCOママVSクッくんVSおば子の三つ巴の戦いねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
[2014/05/10 09:43] URL | おば子 #- [ 編集 ]

ぷちっちちゃまへ
最初はデキモノと思ったしぃ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
だってぇ~触っても全く動かないんだよ!!
ビビッて逃げてくれたらいいのに(`・ω・´)
何かで自分で取っちゃダメって事を聞いてて、マハロママがダニと診断した瞬間
あっ!!病院~って思ったよ(@´゚艸`)ウフウフ

順調どころじゃないよぉ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
おば子が育てる犬ってなんでこんな大きくなるのかしら・・・
若い頃飼ってたMシュナも10kgあったもんなぁ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ゼファー君&LEA君に5kgずつ分けてあげたいビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
[2014/05/10 09:51] URL | おば子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://klaus1128.blog.fc2.com/tb.php/196-eee04260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


